赤かぶ検事の橋爪功が「名古屋やっとかめ探偵団」に出演!

  • 2010/06/19(土) 21:00:58

橋爪功が「名古屋やっとかめ探偵団」に出演するそうです。
この「名古屋やっとかめ探偵団」は、主人公のおばあちゃん4人が
すべて男性キャストという前代未聞のドラマ。

橋爪功はこの赤かぶ検事奮闘記でかなり人気になりました。



パワフル婆ちゃんたちのリーダー的存在であるまつ尾役の
橋爪功は「不思議なドラマを作ってしまいましたが、
感動巨編です。シリーズ化したい。シリーズになったら
名古屋に移り住もうかとも考えております」とやる気のコメント。


「こりゃあ、どえりゃあ事件だがね!」。
「名古屋やっとかめ探偵団」の内容は、名古屋のお婆ちゃん
集団が、あらゆる難事件の謎を解いていく人情喜劇。

原作は清水義範。「やっとかめ」とは、「お久しぶり」と
いう意味で、念仏婆ちゃんを小松政夫、
情報屋婆ちゃんを石倉三郎、お色気婆ちゃんを佐藤B作が
演じるそうです。


これからはじめるCFD